【MOLDEX メテオ】小さな音も気になって集中できないならこの耳栓を試してみて

商品の紹介になります

 

MOLDEX メテオ

created by Rinker
モルデックスジャパン(MOLDEX JAPAN)

 

ほんとにいい意味で音が減ります

 

他の耳栓も試したけどこれが圧倒的自分史上№1です

 

Contents

見た目

黄緑色です

耳に沿ったフォルム

他にいろいろありますしおためし品がありますね

 

 

カラフルでどれも派手な色が多いので見つけやすくて良い

 

素材

素材は発泡ウレタン

 

断熱性、防音性に優れてる

 

吹き付けろ素材のようで家の断熱材に使用される

 

また隙間を埋めたりもできる

 

なんか有能な素材

 

使い方

 

ねじって細くなった先を耳に入れます

 

ねじって

 

まっすぐ細くします

 

徐々に元に戻って穴の形にフィットしていきます

 

やわらかい素材なので痛くないです

 

字に書いたような「シーン」が体験できます

 

耳の中で多少なり圧がかかるようなので痛い時はやめておくのが無難

 

 

こんな時にお勧め

 

勉強しているとき 

雑音めっちゃ減って集中できます

 

座禅

全くの無音というか「シーン」です

 

雑音がある中でもこれで集中できます

 

 

読書

自分の世界に入ったまま戻れません

 

 

PCを使った執筆などの作業

聴覚からの刺激がほとんどなくなるので視覚に注力できる

 

画面を見続けるなら使ってほしい

 

 

単純に何かに集中したい時

プラモの筆入れとか細かい作業にはいいです

 

服の擦れる音すら気にならないくらい

 

 

就寝時

寝る際につけてもいいです

 

私は起きるころには途中で外してしまってるようなので目覚ましの音はしっかり聞こえます

 

 

 

パチンコ・スロット

ジャンジャンバリバリの中ではさすがに聞こえます

 

それでも付けた時の防音力はすごいです

 

むしろつけないで行かないと耳が痛くなるよ

 

MOLDEX メテオじゃなくてもいいから何かつけて行ってほしい

 

 

作業してみた

この記事執筆中に使ってますがタイピングの音もぐっと減ります

 

服のこすれる音も

 

紙をめくる音も

 

外の工事の音

 

多少聞こえはするものの気にならない

 

逆によく聞こえるのは自分の骨の音

 

首肩を回すとしっかり聞こえます

 

振動は体に伝わってくるので感じるので近くの道をトラックが走ったりしたら揺れがわかります

 

 

まとめ

最初は付けるのにしっくりこないこともあるりますが慣れれば最強の自己防音対策グッズです

 

いろんな場面で使えますし使い捨てとはいえ洗えば全然使えます

 

衛生面考えると1度使った捨てるのがいいかもしれないけど

 

貧乏性なのできれいに使います

 

おすすめなのでぜひ使ってみてください

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA