【古戦場対策】アクティブ勢に必要なのはプレイ環境 ~PC編~

久々のグラブル記事です

 

今はブレイブグラウンド(β版)が公開され武器は取得できたでしょうか?

 

私は3凸1本でギブしました 200体討伐もいいかなって

 

それはさておきこれから11月の古戦場

 

ツールなんて邪道を使わない(使っちゃダメ)騎空士さんは仕事に勉強の合間にプレイされてると思われます

 

しかし古戦場は別(でもツールはだめ)

 

時間の許す限り、または手の空いた時間に一体でも多くのモンスターを刈ることが必要とされる一週間

 

正直体はボロボロになります

 

それでも鞭打って午前0時まで走り抜くのが騎空士

 

中には午前7時から午前0時までPCの前にかじりついている猛者も

 

そんな方にできるだけ快適にプレイできないかとまとめてみました

 

グッズの紹介が多いですがぜひ見て行ってください

 

 

Contents

目の疲れ

 

モニターを長時間見続けるのは目が疲れます

 

ブルーライトが悪いとか何とか

 

目頭を親指と人差し指でマッサージしたり

 

温かいタオルやホットアイマスク等で温めるも良い

 

ストレッチ

目のことは目薬作ってるあの会社

 

いいページがあったのでどうぞ

 

SANTENさんのHP

 

目のマッサージから肩のほぐし方まで掲載されててなかなかいいです

 

一度やって見たらおぼ悪内容ですので一見のしておくと良いでしょう

 

温める

 

タオルを濡らし硬く絞ったらレンジでチンです

 

500w~600wなら30秒ほどチンすればよいですよ

 

温めすぎは危険なのでやめましょう 火傷してしまいます

 

 

グッズ

こんな商品もあるから

 

 

レンジでチン使える小豆タイプ

 

何もなくてもあったかくなるカイロタイプ

 

USBから給電 会社でも使える万能タイプ

 

かわいい

 

VRのような見た目で厨二心がくすぐられる

目元マッサージャー Volairy アイマッサージャー ホットアイマスク マッサージ 目元エステ USB充電式 180度2つ折り 温熱 + 音楽機能
Volairy

 

 

マウスで疲れた手

世界は右手社会なのでマウスも右が多いですよね

 

特に人差し指と手首

 

腱鞘炎とかありうるので対策は必要です 参考までに

 

ストレッチ

 

たまに無意識にしてるけど色々載っててやったほうがいいよ

 

タイピング・マウス操作の腱鞘炎の症状に効く8つの部位別ストレッチとツボ押し方法

 

 

サポート

 

こんな記事を発見

 

コレで人差し指の痛みが解消!キーボード/マウス使い過ぎ腱鞘炎に効果あり

 

こんな商品あったやな

 

テーピングでもいいけど使い捨てるとなるとやっぱりこっちかな

リンク先の商品はレビューもあって親切

 

一応テーピングも

時間たつと粘着部分がべとべとするかもしれない

 

マウス

いろんな形のマウスがあるけど、どれがベストかは自分で使ってみないとわからない 参考までに

 

私が使っているマウス

 

手首の痛みはないけど人差し指が痛い

 

スクロールも人差し指なので中指で回したい

 

ボールは親指で操作するけどなれれば苦じゃない

 

 

 

ノーマルな形

 

手首マットは必要

 

 

 

 

怠惰の産物

 

寝ながらでも左手でも(慣れれば)行ける

 

一度使ってみたい

 

それでも相棒は布団

 

 

 

手首を自然な位置で使える

トラックボールじゃなくて光学系のマウス

 

 

 

指先が冷えて動きが鈍いなんてこともあり得ます

 

 

しかしこれが有線なので使いにくいかもしれない

 

 

肩や腰の痛み

 

1時間に一度体操やストレッチをする

 

敵は相手の団じゃなくて自分の中にある(はず)

 

長時間座るのは寿命縮めるし

 

あとトイレのついでとかラジオ体操とまではいわないけど

 

肩首回り

目と手の次に悲鳴を上げるであろう部位

 

頭痛や吐き気もあり得るのでこまめにストレッチなどの対策をしていきたい

 

ストレッチ&体操

 

私の良くやるのはひたすら方回すだけなんですけど

 

たまに軽く腕立てなんかもしますね

 

単純に筋肉が固まってるんでほぐす感じで動かします

 

以下リンクはストレッチですがい覚えればすぐできるようなものばかり

首が痛くて回らない? 首のストレッチで柔軟性を取り戻そう

 

あと肩甲骨の体操もこれくらいできれば凝り知らずじゃないかな

足腰回り

まずは立ちましょう

 

座りっぱなしは騎空士の寿命を縮める原因です

 

足もこの季節なので冷えやすいので温めるようにしましょう

 

カーフレイズ

つま先立ちを何度も繰り返します ふくらはぎの動きが足の血行を促します

 

スクワット

軽く10回でも効果はありますが30回しっかりすれば下半身も鍛えられて団のみんなも喜ぶこのと間違いなし

 

肩入れ

肩も股関節も両方伸ばせる

イチローもやってる!「肩入れストレッチ」の効果とは?

 

 

姿勢

 

椅子に座るなら足は組まない

姿勢が崩れてすぐに痛みが出る

 

腰痛対策 正しい椅子の座り方

 

 

床に座るならこまめに姿勢を変えよ

同じ姿勢では特に胡坐とかこしにくるから

 

床の座り方。座る姿勢や腰痛対策とは

 

まとめ

長時間プレイに向けて一通り書いてみました

かすむ目

目、首、方からくる頭痛に吐き気

曲がらない人差し指

きしむ手首

上がらない肩

回らない首

考え出したらきりがありません

対策を講じるのです

 

始まれば時間のある限り生活を削りながら行われる古戦場

団員としてのノルマ

個人順位

肉の補充

終わらない箱明け

 

さぁ今回も乗り切りましょう

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA