サーモス 象印 真空断熱水筒で新しいずぼらなお茶の入れ方

Contents

水筒で一日温かい紅茶の入れ方

単刀直入に言うと

①水筒に紅茶のティーパックを入れる

②お湯を入れる

これだけ

ティーパックは紐がついてますがとってしまってもいいし、取らずに外へ出しちゃっててもいいです

 

 

サーモスの真空断熱ケータイマグって朝温かいお茶入れても夕方までしっかり暖かかくて冬場めっちゃ助かる話です

 

会社行ってた時は朝に紅茶のパック1つ入れてお湯注いでもっていってたんですよ

 

淹れてれてすぐは熱くて飲みにくいんです

 

お昼ご飯の時にいつも持っていてたおにぎりと紅茶で食べてたんです

 

そのころはまだまだ熱々でしたが飲めなくはない温度で

 

夕方ごろになると温度は下がってはいるもののまだ温かいんですがぐいぐい飲めるぐらいの温度

 

外出時にほんと重宝します

 

 

あとは自室に温かい飲み物もっていくときなんかいいです

 

上のタイプ使ってます

ワンタッチタイプじゃないほう

こっちのほうがパーツ少なくて手入れが容易い

サイズもこれくらいだとティーパック1つでちょうどいい濃さになる

日東紅茶さん安くていつも助かってます

リプトンさんはいい紅茶のイメージ

というのも少し高い

 

美味しい紅茶を飲んでみたい

 

課題

ティーパックを水筒の中に1日中入れてるから水筒の中は茶色くなっていきます

私はそのまま使ってますが

 

気になる方はこまめな掃除が必要

 

あとティーパックが一日中お湯に浸かってるのはどうなの?と思ったりもした時期がありました

今では気にも留めませんが、気になる方はこの方法は向いてないのですいません

 

緑茶もティーパックがありますが変色してしまうんですよ緑茶は

気にしないならいいですけどね

 

砂糖は入れないほうがいいです

誤って漏れた時は甘くてべたべたしますので

 

まとめ

やって見れば簡単です

朝入れれば夜洗うまで飲めます

最近じゃ貰い物とかで余ってたりするしどんどん使えばいいと思います

 

寒いのが苦手な人へ届けばいいなと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA