長時間座るからDXRACER ゲーミングチェア DXRを買いましたので

こんにちわ ましまろです

今日は椅子を買ったんでレビューしてみたいと思います

なんで椅子なんか買ったかって?

ほぼグラブルするためですw(いやブログだって書くよ)

 

色々「この椅子がいいよ!」と他のサイトで紹介してるの見てたんです

バイトで生計を立ててる私には届かない値段(5万円以上はしてた)

評価とお値段みてこの椅子に決めました

 

で、また金もないのになぜ買うことになったかというと、

ジャ〇ラーでいくらか入ったんですよね(歓喜)

あぶく銭は、というので早速これに使いました

DXRACER ゲーミングチェア DXR‐BKN

デザインはほんとレーシングカーのシートみたいで部屋には合わなさそう

そういう私は畳の部屋で使う予定なので、もはや合うとかそんな問題じゃないんですけどね

 

 

どうしても古戦場前にはほしかったのでAmazonさんで購入

お値段は29800円

午前中に注文確定させて二日後到着

届いてわかる重量感

なんと24

もう運送業者さんありがとうございます 早く賃金上がって待遇改善されるように応援してます

結構大きな箱です ちなみに私は入って蓋できました

開けるとこんな感じ

小さな箱にはこんな感じ

 

これから組み立てていくんですが簡潔に言いますと

思ったほど手間取らない

簡単な部類です

昔BB戦士(2頭身のガンダム)のプラモ好き好き人間だったんでこれくらいはお茶の子さいさい

しかし手間取った点も上げますと

先ほど申していたこの重量!

動かすのも結構力いります

女性の方だと手間取るかもしれません

 

というのが感想です

んで使い心地といいますと

今まで座っていた椅子がとは違う

まぁ今まで使ってきた椅子が安物の(2000円くらいの)デスクチェアーばかりやったんですが

姿勢よく座れていい感じです

腰のところにあるクッションで隙間がしっかり埋まります

首も背をつけると支えになって安定

背もたれも150度倒れます

肘置きの高さ調節可能です

これで古戦場とか苦痛にならないと思えばガチャなんかよりいい買い物できたと思うよ

 

今回は届いて組み立ててすぐにレビュー書いたので使ってすぐのレビューをお届けしました

もう少し使い込んでみて追記の形でまた更新させていただきます

 


追記

4月の古戦場で使ってみて感想ですが

確かに長時間座ってても疲れ方が違いました

だいたい夜20時から0時まではPCにかじりついたままでひたすらクリックなんですが

背もたれを使って肘を置いての安定感はよかったです

マウスはトラックボールのものを使っているので(マウスで1記事書けるんじゃ?)

動かすのは親指と人差し指だけなんです今までよりやっぱり楽でした

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA