格好気にせず寒さをしのぎたいならヒートテックのタートルネックを着なさい   ~サイズはワンサイズ小さいものを~

暖冬とはいえ寒い日が続きますね

 

今日はヒートテックのハイネックが寒さ対策にピッタリということをご紹介

 

ほんとこれだけで全然違うんですよ

 

Contents

ヒートテックといえばユニクロ

ヒートテックといえばゆにくろですよね

 

サイズも種類も豊富にあって在庫切れはまずないですし

 

金曜日には週替わりで安くなることもしばしば

 

そんなわけでユニクロのヒートテックを基準にお話ししていきます

 

なぜタートルネック?

人の体の部位で「首」の付く場所を冷やすと体全体が冷えやすい、と言われています

 

首、手首、足首 この3つを冷やさないことが寒さ対策につながります

 

その首を冷やさないためにもヒートテックのタートルネックはピッタリなのです

 

またタートルネックなら首から服の中へ冷たい空気が入ってこないことで防寒に一役かっています

 

 

ワンサイズ下げる理由は?

 

洗濯で伸びちゃう

ヒートテックは伸びる素材なので何度か洗濯したら伸びてよれよれになります

 

なのでワンサイズ下げて購入がいいと思います

 

ただ注意してほしい点もあります

 

結構圧がある

伸びるからワンサイズ下げても着れるんです

 

けど圧が常に体にかかってるのはストレスに感じてしまいます

 

外出するときや屋内での作業(家事など立ち仕事)は多少圧があっても気にならないんですけど、部屋で安静にしているときだと結構体に負担になります

 

普段の家事する時にはとてもいいのですが、部屋で安静するときはあまり向かないのです 結構しんどいんですよ

 

外仕事の方におすすめ

建築現場や交通整理など外で作業されてる方はぜひタートルネックを着用してみてください

 

着こんでいて動きにくい人は特に着てもらいたい

 

さらにネックウォーマーを付ければかなり温かいです

 

苦手な方は無理せずに

私の周囲にも結構いるんですよハイネックやタートルネックが苦手な方

 

そんな方はたぶんこの記事を読まないとおもうんですがマフラーやネックウォーマー等でも近い効果が得られます

 

まとめ

首を冷やさないためのタートルネック

 

その上からマフラーやネックウォーマー

 

伸びやすい素材だからワンサイズ下げても大丈夫

 

多少伸びてもまだ着れる

 

着圧があるから安静にするときには向かない

 

タートルネック苦手な人は無理せずに

 

まだまだ寒い日は続きますが防寒対策しっかりとって体調管理していきましょう

 

終わり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA