【節分】もうすぐあるけど豆まきどうしてる?豆にもいろいろあるけれど

2月の最初は節分が節句でありますよね

 

ほんとに豆撒いちゃうと片付けるのが面倒だしもったいないじゃないですか

 

撒いた豆食べるにしても落ちたの食べるのはちょっと

 

という方には殻付きの落花生で鬼を払いましょう

 

Contents

お子様のいる家庭編

 

はい、殻付きの落花生の画像です

 

豆ならいいのですよ豆ならね

 

ピーナッツといわれようが豆です

 

お子さんのいるご家庭にはいいと思うんですよ

 

ただ踏むとかなり細かくなります(殻が)どのみち掃除機は書けないといけないかもしれませんが

 

 

 

一人暮らし編

落花生って結構大きい袋しか売ってないしてべ切れないかも

 

と心配している寂しいあなた

 

大丈夫です小さいのありますよ!

 

 

ピーナッツ入ってます!

 

これで鬼は外に出して福を呼んでください

 

 

一番のメリットは酒のあて、おやつになるから

 

番外編

他にも鬼退治できそうな豆を紹介

 

但馬屋 小袋豆 アソート まめやでござる 

 

 

袋ごと投げましょう

 

これが一番きれいに済んで衛生的なのかもしれない

 

マカダミアナッツ 大粒(ホール) ロースト 無塩 (300g)

 

贅沢な豆 いやもったいないな

 

 

【無添加】6種の素焼きミックスナッツ 300g(アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカデミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ)

 

健康志向

 

朝食のシリアルなんかに入れちゃう

 

自然派ママはたぶんこれで節分しちゃう

 

鬼も健康的になりそう

 

 

まとめ

いろんな豆製品が世には出ていますが豆まきに向いた豆というのはやはり小分けのおつまみ用のアラカルト系になりますね

 

今年も鬼を払って福を呼び込みましょう!

 

そういえば恵方巻とかありますけど廃棄が多すぎるから今年は規制が入るんじゃないかって言ってたな

 

てかいつの間に恵方巻なんてできたんでしょうね?バレンタインと一緒でどこかの企業の戦略かな?

 

豆さえまいとけばいいですよ

 

終わり

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA