引きこもりニート用の好きなことやるのにやると良いこと

ただいま私引きこもりではないですが仕事をしておりません

 

お金もないのでインターネットでTwitterやゲームとかしてます

 

しかし基本PCにかじりつきなので座ってるとかなり腰や背中に痛みが来るんですよ

 

なので初心者ニートの方にはぜひともやっておくと言事をご紹介します

 

Contents

散歩

家にいるとまぁ歩かないこと

 

運動というほどの運動なんてしなくていいので10分以上の散歩をしてください

買い物ついでに出歩いてもいいです

 

長めの散歩ならカメラ(携帯)もって写真とか撮ってもいいです

私はニコンのD5000使ってますがもう10年前のカメラですが(新しいの欲しい)

 

しかし私の住む場所はど田舎なので30代男性がそこら辺をうろうろしているだけで怪しいものです(つらい)

 

なんで夜とか朝一とかに散歩してます

たまにランニングもしてますが基本夜です

 

規則正しい生活

朝は起きる

歯を磨く

ご飯は適度には食べる

風呂(シャワー)には入る

夜は寝る

 

これが結構おろそかになってしまうんですよ

 

だって誰にも会わなかったらいう別にいいやん っていう思考になるんですよ

 

はみはがきはしっかりしてください

10分くらいPC触りながらでもしてください

虫歯になってからでは遅いんですよ

 

部屋の掃除

住んでいれば部屋なんて汚くなります

 

ごみは捨てる

洗濯物もたまり放題(着るものなくなる)

本とかは元の場所へ収納

 

たまには はたき をかけて部屋上部のほこりも落としましょう

 

目張りした部屋ですら1か月たてば字の書けるほどほこりがたまりますので

 

運動(筋トレやストレッチ)

散歩以外にも運動しましょう

 

風呂上がりのストレッチはいいですよ

 

朝市のラジオ体操もよし(第一体操ね)

 

人間背筋は日ごろから使うけど

腹筋ってなかなか使わないからすぐに落ちていく(筋肉が)

なんで維持するための筋トレも良いですよ

 

部屋は明るく

晴れてる日は明るくていいけど

曇雨は部屋も暗くなるのは当然

 

電機は付けましょう

暗いと気分も落ちやすい(気がする)

 

おしゃれに暖色系のライトをつければ落ち着く部屋になるんじゃないかな

 

まとめ

ただただ部屋にいるって結構しんどいんですよ

 

体がじゃなくて精神的に

 

汚い部屋はやっぱり住みにくい

 

暗い部屋は気分が落ち込む

 

お金はないけど時間はあるんですからやりたいことやって見ましょう

 

その前の下準備にこれらをやって見たもいいんじゃないかなと私は感じてます

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA