カード磁気不良の原因はこれでした(私の場合)

カードを持ってるとしばしば起こる磁気不良

 

何で起こるんかなと思って色々考えてたんですが

 

私の場合これでした

 

同じカバンの中で財布モバイルバッテリーでスマホを充電させて入れてました

 

 

理由は使用中のモバイルバッテリーを一緒に入れた事じゃないかと思う

 

強い磁気の近くにカードを置いておくとカードの磁気が飛ぶらしい

 

だからみんな一緒のカバンに入れて使わないようにな

 

カードを使用可能にするには

発行したお店に行くことです

 

Tポイントカード(ツタヤ)は再発行により300円ほどかかりました

 

郵貯カードはATMが使えなくて窓口に行く

順番待ちはしましたが無料で磁気のメンテナンス?をしてもらいました

 

被害は2枚でしたので他のカードは確認してませんが、有料となるところもある様子

 

ちょっと気を付けないといざってとき使えないのはほんま困る

 

特にデート中にカード払いしたいのにカード認識されないとかちょっと恥ずかしいよ

 

私は経験ないけど(デートの)

 

カードが使えるかどうかたまにチェックしないと困る場面出てくるから気を付けような!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA