【グラブル】半額中することなかったらこれやっとけ

今日から馬娘応援キャンペーンで半額(通常営業)始まりました

とにかくこれやってたら間違いではないよ

Contents

金銀輝くスライムを探せ!

経験値とお金がたんまりもらえます

SSR最終開放後のレベル上げなかなか終わらない人はこれがいい

10天サラーサとか無属性ダメージが出せるキャラをメインに編成(サブにレベル上げたいキャラ)

後フレンド石はオレンジか、紫色の召喚席を選ぶ

1戦目は召喚

2戦目はサラーサとか無属性全体攻撃で数がこなせる

 

私は主にお金目当て 召喚石とかガチャ武器をエレメントにするとき結構使う

団員はプラスを古戦場毎に移動させてるらしい(湯水のように必要になるよな)

 

追記 2018.10.13

私の戦力でオートで全部できるようになりました

土パの開放オクトー入りです

召喚石や無属性攻撃でなくても削る方法は奥義攻撃です

 

奥義発動速度と威力重視にすればよい

 

 

エンジェルヘイロー

武器レベル上げるのは天使武器が効率的

素材も落ちる(初心者向け)

朽ちた武器も落ちる(とりあえず捨てずに貯めときな)

追記 十天開放に3凸16個いります

ディメンジョンも出るし先見越して狩っておくほうがいい

 

古物商のプライド(第71章)

古代布は何かといるよ

 

強さと騎士道

シュバ剣解放に必要な紅黄石

初心者には必要な武器

私はもういいかな

 

新マグナ

旧マグナ終わってなかったらそっちもいいけど、こっちのがやっぱ強い(武器性能)

自発すれば赤箱が確定なんで余裕あればやるべき

ちなみに自発素材は、旧マグナHLでたまに落とす

 

栄誉、名誉の確保

団内救援分もあるし、個人分もある

できるだけ取っておいて好きな武器に交換がよい

 

追記

共闘

スラ爆 半汁(エリクシールハーフ)を回収(補填)できるよ

証の回収(侍とか剣聖とかの)

専用武器に必要な証 交換でもいいけど集めてもいい

 

紫菫の試練

星晶の欠片を集めます

十天開放時にいります

依り代の属性変更に250個

これが16個

一人開放するのに必要な分が250×16=4000

十天全部で4,0000個

 

意外とないです必要なときにないのは結構困ります

 

極光の試練

光鱗の回収

十天開放のほかにもいりまくり

十天武器を 新 にする際必要

1個するのに50個

それを10個=500個

またそれを10人分=5000個

 

このほかにも使ったりするから5000個集まっても気づけばなかったりする

 

 

あと天光の巻も足りなくなります

一緒に落ちますので集めましょう

こちらも十天開放にいりますので

 

 

各色2日間しかない中の光なのでタイミングが合わないとなかなか取り掛かれない(徹夜かな)

 

 

まとめ

半額中はとにかく時間あるときに救援入って参戦するべし

他にもデイリーとかやることあると思うけど、強くなりたいなら一点突破

強くしたい属性のみを鍛えてあげるほうがいい

 

古参にかなわなくとも自分のペースでやってほしい

じゃないと生活が食われるRPG

それがグラブル

 

生活の中心がグラブルってのがもう末期

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA