財布なんて邪魔なだけ!マネークリップのすすめ

こんばんわ ましまろです

私は去年の10月に財布を落としてしまい(2万の本革財布)それから財布を持たなくなりました

長財布で本革やったんで少々重かったんですが普段から使っていました

結婚式の時は胸元に入れてました

また昔は2つ折りを使っていましたがこれは胸元に入れても取り出しがとても面倒でした(出すときに引っかかって)

Contents

新しい財布を探す

それからネットで財布を探してみたんですがそれ以上のものが見つからず(値段的にも手が出せない)裸のお札と小銭を少しポケットに入れて生活をしていました

 

で、ネット見てるとマネークリップってのがあるということで色々見て回りました

ネット以外にも京都や大阪に行くついでに見てたんですが、ん千円~ん万円とか

え?こんなにするん?ただのクリップやぞ!

 

まぁブランドものを見てきたのでほとんどブランド料て感じでした

材質も金とか銀となんでしょうね(知らんけど)

 

ブランド物は手が出ないのでネットの安いのを買いました

 

送料入れてもワンコイン行かないくらいだったかな

 

今じゃ少し剥げてきてるけど使い方は変わりません

 

財布のない生活

買ってから2ヶ月ですが、それ以上にお札をポケットに入れてる生活のほうが長いしクリップ買ったからと言ってほとんど変わりません

 

しかし財布がないのはありです

なにせ軽いんですよ

カードもクレジット1枚あればだいたい済みます(外でクレジット使ったことないですが)

現金そこそこあればそれでいいですし

軽い!軽い!!かるい!!!

 

ただポケットに入っている存在感がほとんどないので洗濯をしてしまいがちな点は注意してください

記事を書いている今日やってしまいました

 

まとめ

普段生活している分には何の支障もない

むしろ身軽になれた感じがいい

 

ピン札が必要なときとかは銀行とかで変えてもらうなりして対処するし、

何十万も常に持ち歩かないからこれでいいんですよ

 

ポイントカードは持たないし、キャッシュカード持たないと下手な引き落としをしなくなります(計画的ではないですけど)

 

身軽いのはいいことです ましまろ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA