グランブルーファンタジー 4周年振り返り その3

こんばんわ ましまろです

あっという間に5月も後半

早いですよ 1か月

もう古戦場です

体力持ちません

 

今までは4周年記念して振り返ってみましたけど

3,4年前のことやのにずいぶん忘れてしまってます

 

覚えてることと言えば、紹介キャンペーンしてましたね

誰か誘ったらキャラもらえたと思う 確かノイシュ

 

課金してなかったし欲しかったけど紹介できる友人なんていなかったんですよ

悲しいかな

 

あとアイドルマスターとなんとナイツオブグローリーをある程度進めると連動してグラブルのアイテムもらえるからやってました

団員の方でアイマスから始めた方もいるぐらいで盛り上がってました

私はどちらも最低限しかしなかった口ですが、今でも人気あるしなんかすごい

今ではアイマスはTwitterにかわいい子が流れてくるくらいになってる

 

あとコラボもしてるからキャラも10人?

数えたら15人もいました すごいな すごくない?

SR縛りの時は活躍してくれてます

押しは小梅ちゃんかなぁ(ちゃっかり推しはいる)

 

最近は復刻イベントを常時できるように更新されてるけど

アイマスコラボはまだないから、これからも休憩イベントの時に復刻したりするのかな

まだまだコラボし続けそう

Twitterかどっかで見たけど、コラボってキャラの声を新しく入れるから、新規の人がどんどん入ってくるらしい

押しキャラが出てくるとみんなやっちゃうんやろうな

 

なんだかんだ私はいつの間にかアイマスにはまっているようです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA