保護フィルムはガラス製がおすすめ。割れて守るタイプはいいよ。

保護ガラスはガラス製がいいです。

保護フィルム、強化コーティングはあまりにも心もとなさすぎます。

 

スマホに貼る保護用のシールは素材も色々です

ガラス

プレスチック

フィルム

コーティング

 

どの素材でも引っ掻けば傷は付きます。

傷が付けば見えにくくもなります。

しかしこれも交換が可能なシールなので新しい物に変えればまた見た目がきれいになります。

長年使ってて端から空気が入り込んだり擦り傷で白っぽくなる物がたくさんあります。

張替えましょう。

Amazon見ていると1,000円以下であるんで自分の機種にあったものを買いましょう。

iPhoneは機種によってカメラの位置が同じ物もあるので参考にしてください。

iPhone4インチ=iPhone5、iPhone5s、iPhoneSE

iPhone4.7インチ=iPhone6、iPhone6s

iPhone4,7インチ=iPhone7、iPhone8

同じ4.7インチでもフロントカメラの位置がiPhone6、6s、iPhone7、8で違います。

iPhone5.5インチ=iPhone6Plus、iPhone6sPlus

iPhone5.5インチ=iPhone7Plus、iPhone8Plus

iPhone5.8インチ=iPhoneX、iPhoneXS、iPhone11Pro

iPhone6.5インチ=iPhoneXSMAX、iPhone11ProMAX

iPhone6,1インチ=iPhoneXR、iPhone11

 

保護用シールを購入時の参考にしてください。

サイズ間違えるとちょっと落ち込みますからね。

持ってないから使えないし、誰かにあげるかしないとずっと置いたまま。

 

Contents

お勧めはガラス製

強化ガラスをお勧めするのはやはり守ってくれるんですよ。

100均にも売ってますがプラスチック製はで全然守れません。

ガラス製の良さは割れてくれるところです。

落とした衝撃はどこかで発散しないといけません。

その衝撃を受けた場所が割れるのですから割れたほうがいいんです。

柔らかいフィルムは弾力もあって守ってくれますがガラスの比ではありません。

コーティングなんてよくわかりません。

ガラス製の保護シールが一番です。

 

強化ガラスにも厚みの差があります。

分厚いほうが守ってくれるんですがたっちの反応が悪かったりするんで適度に厚いものも買いましょう。

薄すぎると今度はあまり守ってくれません。

0.2mmはかなり薄いのでお勧めしません。

せめて0.3以上のものがいいです。

 

ガラス製と書いているのに

ガラス製とかいているのにベゼル部分(表示はしていない枠のところ)は柔らかいプラスチック製の商品があります。

正直何がメリットかわからない商品です。

強いて言えばパネルの歪みがある場合はきれいに貼る時にごまかせるぐらいでしょう。

パネルの歪みは純正パネルでもあります。

その上に強化ガラスを貼るとどうしても周囲が浮いてしまうことがあります。

でもあまり守ってくれませんので注意してください。

 

強化ガラスは全面覆ってくれるものを買いましょう。

少し小さめのサイズでも守ってくれますが小さい分、端は守ってくれません。

あとは落とし方によっては割れるのでケースを選んで付けましょうね。

 

iPhone以外も同様ですよ。

買ってすぐに強化ガラス貼っておくのが正解です。

フィルムよりも貼りやすいし守ってくれますからね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA