ブログ再開!とりあえず現状思ってること書きました。

久しぶりにブログ書きます。

コロナウイルスの影響でかなり本業で困ってますよ、ほんと。

そう言えば就職致しました。

機械関係の修理屋で仕事してます。

しかも1年経ってます。

それはさておき、コロナウイルスの影響でどこにもないんですよ。

アマゾンにも売ってルンですけど個人さんから買うようで価格が終わってます。

仕事で使用しているのは「無水エタノール」

基板の洗浄や粘着を弱めるのに使っているんですが、これまた高いのなんの。

普段なら1本500mlで1000円ぐらいで買えるんですよ。

これが1本3000円以上。

ひどい出品者だと2万とかもうわけのわからない価格です。

なぜ無水エタノールが無いのかと言うと除菌のためだそうです。

除菌なら他にも方法があリますよね。

ハイターなどの漂白剤でも自作できるようなんでほんと無水エタノールを返してほしい。

残りのエタノールで1ヶ月持たないだろうしほんと困る。

仕事に支障きたしまくりです。

水没したスマホが修理出来ませんからね。(スマホの修理もしてます)

 

他にも中国のいち場が思いの外動いていないようで交換用パーツが思ったように入ってこなくてお客さん待たせたりするしなんとか出来ないものかな。

 

デマのニュースも流れてトイレットペーパーやテッシュが入荷出来なくなるなんて話から買い込んでしまう人が出たりしてますから。

お米も買い込む人いるようでしたがまぁもっと売れてほしいと思いますよ。

実家は田んぼやってるんでお米は売れて嬉しい(なお自宅で食べる範囲で作ってます)

減反はしなくていいと思ってますほんと。

 

外出も控えるように言ってますがまぁでないと買い物もできませんから不要不急の外出は控えるのがいいんでしょうね。出るけど。

密室での感染するらしいから人が集まるようなところは避けたほうがいいんでしょうね。

スロットには行ったけどんまりよくないよな。

 

コロナが危ないと言われてこの時期猛威を振るうインフルエンザもコロナの影響でみんな手洗いうがいをするようで感染者の数(インフルエンザの)がかなり例年に比べて少ないんですって。

やっぱり大事なんやな、手洗いうがい。

定期的に水分を取るのもいいみたい。

胃まで行くとさすがにウイルス、菌もあかんらしいね。

 

コロナウイルスも現状治るとか再度かかるとか色々情報が出てるけどなにがホントで嘘なのか見極めないとほんとわからんことだらけ。

犬にも感染したと今朝ニュースあったし無闇に動物にも触れなくなる。

 

まだまだ収束は先みたいですから慌てず少しづつ対応していくのが大事ですね。

オリンピックもどうなることやら。

無くてもいいしあってもかわらないな。

地方に住んでるとオリンピック関係はほんとないし。

 

とにかく私は元気にやってます。

ブログを再開した理由も上司と一緒にはなしをしていて何やろうぜ!ってところからなんで。

まだ誰かとやってる分続けられると思います。

 

面白うなことや興味のあることまとめたりしていこうと思いますのでどうぞよろしくおねがいしますね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA