みんなやってるツイッター 私はこうやってはまりました

ましまろです

ホントTwitterってのは面白いですよね

面白いし、ためになるし、偽れるし、

楽しみ方は人それぞれやと思いますが

私がツイッターにはまっていった過程をお送りします

Contents

NAVERまとめ

NEAVERを見始めたのは大学を卒業して1年経ったころでした

その時はTwitterもしてなかったし、ツイッターの面白まとめ見てませんでした

誰かがまとめた自分の興味のある記事を読んでるだけでした

そしてある日、見つけたまとめがTwitterの面白まとめ系です

いくつか似たようなのがあるのですが、上から順にみていきましたね

最初の記事でも10ページは読んでました

それを5個6個と次々に

今思えば時間なんて関係なく読み続けてました

 

「いいね」のお気に入り記事を読み返す

いいね機能で自分の好きなつぶやきを集めては読み返して笑ってました

画像大喜利やったり、風刺のきいたつぶやき、目から鱗の記事など

ホントにいいなと思ったものばかりを集めてました

今では最初にいいねした記事見るのに時間かかるし見れるのかもわからない

リロードすると一番上に戻るし管理したいホント ジャンル分けしたいで見返したい

 

グラブルのTwitter機能

4年前のグラブルが始まったころに、Twitterでつぶやくとゲームをするためのポイントが回復するのを知った時に初めてTwitterに登録しました

先ほど言ったいいねはこの後になりますね

本当にそれだけのために登録しただけで、自分のつぶやきなんて一つもしませんでした

 

リツイート機能ではまり始める

最初は拡散希望とか書いてあるものだけリツイートしてました

でもそのうち「これおもろいやん!」と思うといいねとリツイートをセットでするようになります

さらにコメントもできるもんやから自分の感じたこと、思ったことを載せてリツイートするようになっていたのです

ここまでならはまらなかったと思います

ただそのリツイートに返事や、いいねがつくとなんかうれしいくなってしまいました

 

興味のあることがどんどん流れてくる!

興味のあることが流れてくる中、フォローしてる人のリツイートで更に興味の出るようなつぶやきが出てくるとどんどん広がる感じがよかったんです

ブログ、グラブル、熱帯魚…

好きな事しか表示されないなんて楽しすぎるじゃないですか!

しかもブログ書いて宣伝にもなるし一石二鳥!

 

今では好き放題発信してる

自分から発信なんて考えてもみませんでした

今では思いついたことや気づいたこと、写真とか何でも発信するようになりました

炎上なんてめったにしないと思ってるし、バズることもないでしょうけど

楽しく世界の顔も知らない人と、合わなくてもこうやってコミュニケーション取れることが楽しいです

 

最後に

もちろんブロブはこれからも頑張るし、1円でも発生すればTwitterに書き込んでみんなに褒めてもらう

私の世界はTwitterで広がったといっても過言ではない

ホリエモンが言ってる「飽きるまでハマれ」っていま実行してるんやな

 

まぁここまで書いといてなんやけど、ほとんど読まれることもないやろうし、なんかさみしくも思うところもあるな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA