母の日なのに何も用意してない!

明日は母の日ですね

日頃の感謝を伝えるいい日だとは思いますが

普段から根回しはしておくものですよ(ふふふ)

 

冗談はさておき迫った母の日に何も用意していない

買いに行く時間がない

などいろいろあるでしょう

 

そこでコンビニやスーパー、薬局で買えるもので

何かいいモノがないか私なりに考察してみました

といっても実際に私は母に渡しています

 

Contents

養命酒

養命酒昔からある定番の健康用品

種類もハーブとか種類があるから見てみてもいいかも

ハーゲンダッツ

1個300円ほどで普段はなかなか手が出にくい

しかし贈り物と考えるとどうもなかなか手が出しやすいのでは

ボックスタイプの1箱6個入りもいいですけど

せっかくなんでレギュラーサイズを6個6種あげてみては?

サロンパス

年と共に肩こり、ひざの痛みなどを和らげる

なんといっても匂いが効いてるように感じさせる

これも1つだと思う

命の母

更年期と本人は思ってなくても

一度使うとやっぱり楽(母談)らしいです

 

とりあえず今まで私が渡してきたものを書きました

あと思いつくものを書いておくので参考になればと思います

後私の母はカーネーションを贈ってもあまり喜ばない人です

 

電動歯ブラシ(歯周病は怖いよ)

あと替えのブラシも1年分

健康グッズ(使うかどうかは別)

ゴムを引っ張るやつとか

 

まとめ

別に高価なものとか入らないと思うんでしょ

むしろ普段使いできて消費するもの

特に食べるものなんてのはあと引かないし邪魔にならない

 

余談

後私は服と靴とかエプロンとか身に着けるものは、その人の個性というか好みがもろに出るものだから普段から話をしていて共通の認識がないと身に着けてもらえない可能性だって出てくるから気を付けてくださいね

贈れても小物とかになるかなぁ

ユニクロ贈っても色が好みじゃなかったら別の人のもとへ行ってしまいます(経験済み)

 

離れて暮らしてても今なら電話の1本

恥ずかしいならメール(ラインとか)でも送ってもいいんじゃないでしょうか!

 

逆に皆さん何贈るのか気になるところです

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

揚げ物の油をきる!