グランブルーファンタジー 4年間振り返って その1

4年前からあるスマホゲームグランブルーファンタジー(以下グラブル)を私はプレイしています

この間の3月10日で4周年迎えて毎日10連ガチャなんか引けたりと大盤振る舞いでした

私が始めたのは確か4年前の4月後半くらいで降焔祭の最中くらいでしたね

当時は住み込みの事務補助として働いてて暇やったんですね

まだスマホは持ってなかったんで、タブレットから初めて少しするとPCアプリ版(Googlechrome)が最初やったと思います

そのあとブラウザ版も出てきてね

今ではスマホに変えましたがやはりPCは早いしいいね(ブラウザ派)

最初の1年ぐらいは無課金でやってたんですが、サプライズチケット(サプチケ)出たあたりから課金し始めちゃいましたね

10連チケットとキャラ武器とか召喚石とか交換できるチケットのセットです(3000円)

最初は課金なんて考えてもなかった口ですがね

 

しかしカード払いは怖いよ

いくら使ったかの実感がいまいちで

しかも1日に何回も回さなくても、その月にちょこちょこ回してると再来月には驚く金額に・・・

アマゾンとか楽天とかで買い物してたりすると、ホンマ怖いよ。(請求額がさ)

 

 

ココまでだらだらと書いてきましたが何が言いたいとかもないのでね

読んでもらえたらありがたいです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

春爛漫